BLOG

ブログ

移動制限のない秋が戻ってきた!カブ好きにおすすめのバイク旅

2022.09.01|ツーリング

ようやく制限のない日常が、少しずつ戻ってきた。秋のレジャーシーズンにぜひバイク(とくにカブ!)で訪れていただきたいツーリングルートをご紹介する。

目的地は山梨県早川町の奈良田温泉だ。

「奈良田の里温泉女帝の湯」公式Webサイト→https://www.hayakawa-zaidan.net

先日、仲間と愛車のカブで訪れた。カブは馬力がないのでじつにおもしろい。

だが、高速と自動車専用道路は通れないので、ルートにちょっと工夫が必要だ。

そこで今回は、「カブのためのツーリングルート」を紹介しよう。

焼津―大崩海岸(カブで行くと150号バイパスのトンネルがこわいので回避)―久能街道―旧道(興津から52号線戦で北上)―県境を越えて富士川を渡り、左岸の道へ(ここの道路が爽快)―下部(しもべ)温泉―富士川右岸に渡って52号へ戻る―ガゾリン給油(カブなのでここで満タンにしておく)―富士川の支流(早川)沿いにどんどん入っていく―バスに乗り換え南アルプス「北岳」の登山口へ―バスの終点にあるのが目的地の奈良田温泉

この奈良田温泉、湯がとろんとろんでぬるぬるで最高に気持ちがいいのだ。大自然に囲まれていることもあり、体の芯まで癒され、疲れが取れる。日帰りできる距離というのもうれしい。道中山奥に入るので、走っていて清々しく、日常を忘れさせてくれる。ぜひこの秋に訪れてリフレッシュしていただきたい。