BLOG

ブログ

ライダー目線で設計したバイクガレージ

バイク好きにはたまらない、憧れのバイクガレージ。

バイクを大切に乗るライダーたちほど困るのがバイクの置き場所。風雨に晒したくないけれど、車体が大きいので場所がなかなかありません。バイクは想像以上に重くて大きな怪物です。

ここで活かされるのがバイク乗りとしての視点です。どれくらいの傾斜路がいいか。どのくらいの開口部があれば楽に入れられるか。スタンドをかけたときにあると便利な棚の位置はどこか。ライダー目線で細かく配慮したのがT,T factoryのバイクガレージです。

バイクガレージには単独式、ビルトインガレージなどいくつかのタイプがありますが、T,T factoryの提案するバイクガレージは単独式です。庭先や駐車スペースに、秘密基地のようなバイクガレージを建てることができます。

さらに、大型バイクの車体をバックで出庫する大変さを解消するため、ガレージの中でバイクを回転させてそのまま出庫できる「ターンテーブル」(特許庁 実用新案登録 第3226409号)を考案しました。

アメリカンスタイルの見た目にもこだわったT,T factoryのターンテーブル搭載バイクガレージ。ご興味のある方はぜひお気軽に見に来てください!

 

 

 

 

 

前の記事